趣味全開で万歳!
いやーめでたいです。
今さっきNHKのニュースウォッチ9見てたらちょうどやってましたw

10年ぶりですか~
うらやましいですね。って小さい頃夢に見たでしょうが挑んだことないですがw
大西卓哉さんが全日空の副操縦士
油井亀美也さんが航空自衛隊のテストパイロット
うーん日本だとパイロットから宇宙飛行士になった人は珍しいイメージがあるけど?
アメリカやロシア(ソ連)は空軍からってのは定番なイメージですが。

飛行士にはなれんでもゆくゆくは宇宙開発に関する仕事もしてみたいですね~。
なんといっても人類の夢を背負ってる感じがまさに浪漫w
宇宙飛行士なんてまだまだ雲の上の人(言い過ぎかw)ですからね。
一般庶民が宇宙に行けるのも当分かかりそうですし。
あと数十年、頑張れば生きているうちには宇宙には行きたいもんです。
冥土の土産になってもいいからww

プラネテスのように「宇宙飛行士もサラリーマンだ」
みたいな時代はいずれ来るんでしょうけど。

JAXA

時事ドットコム
日本人飛行士候補、新たに2人=10年ぶり、ISS長期滞在へ-宇宙機構
