趣味全開で万歳!
東のエデン Eden of The East
5話まで見た感想ですね。ネタばれ注意で。

とりあえず最後のスポンサーテロップ後の
滝沢の素っ裸はやめませんかww
(5話から変わりましたけど)
Higashi no Eden - 04 RAW (CX 1280x720 x264).mp4_000001393


4話でセレソンについていろいろわかってきましたね。
ミスターアウトサイドも酔狂なお方でw
なかなか太っ腹にしても、勝手に選ばれて
成果を出さなきゃ死、救世主になれなきゃ死、
誰かが救世主になったら死、私欲に使っても死。
「参加そのものが罰ゲーム」確かにw
まあそこまでやらなきゃまじめに取り組まないでしょうけどね。

火浦さんが成そうとした“医療産業都市構想
なかなかのものだと思うんですけどこれでも日本を救ったことにならず、
サポーターに殺されてますね。
救えなかったにしろこういう人がいなくなるのは
それだけで日本の損失ではないの?思いつつ。
まあ100億の大部分が賄賂ってのもあれですが。
詳細がわからないので“医療産業都市構想”が現実でも実現し得るのかは
わかりませんが老人同士が相互介護できる環境は必要になってくるでしょうね。

しかし、他のセレソンの行動は確認できるのに、
自分の行動は履歴に残らんのか。

でまた攻殻機動隊と結び付けてしまうんですけど、
携帯を届けにきた青いロボットですが、
タチコマ(多脚戦車)の元祖というところでしょうかww
Higashi no Eden - 04 RAW (CX 1280x720 x264).mp4_000746647
公式サイトから伺うに播磨研究所なる研究機関のAIの試作メカらしく、
タチコマのAIが播磨研究学園都市で作られているので、ご先祖様ですねww
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第12話 「タチコマの家出 映画監督の夢 ESCAPE FROM」+「タチコマな日々」.avi_000801184


次に5話ですが、
ぎゃー!!黒羽さんそういうのはやめましょうよ!
「またやっちゃったみたいなの」って初っ端から残酷すぎますw
Higashi no Eden - 05 RAW (CX 1280x720 x264).mp4_000042375

で二万人のニートの行方は修行だったんですねw
“獅子わが子を谷に落とす”(だったか?)みたいなことですか。

“ギャフン”www
Higashi no Eden - 05 RAW (CX 1280x720 x264).mp4_000644450
受理すんなよJUIZwてか60円で総理大臣に“ギャフン”と
言わすことが出来る人脈というか関係はなんなんだw
60円って電話代だけなんではw
江田内閣は“ギャフン内閣”と呼ばれ、
親しみがもてるとの意見で内閣支持率が10%アップだそうでw
いや~なかなかツボでしたww

でまた自分の予想はそこそこあってたみたいで
やっぱり迂闊の月曜日のミサイルは自衛隊の巡航ミサイルで
引き起こしたのはセレソンみたい~なこと言ってましたね。

咲の“もうほっといて”パン。なかなかいいセンスしてらっしゃるw
Higashi no Eden - 05 RAW (CX 1280x720 x264).mp4_000937339
しかし牛丼かけられるのはいかがなものか…。

滝沢くんの王子っぷりといい、次回も気になりますね。
まずは大杉くん逃げてーw黒羽さんから逃げてーw
Higashi no Eden - 05 RAW (CX 1280x720 x264).mp4_001276463

さて全体的に期待通りで面白いのでこれからも楽しみです。

ノブレス・オブリ-ジュ あなたが今後も救世主たらんことを。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twwbgs.blog121.fc2.com/tb.php/26-42e1813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語
2009/05/12(火) 16:19:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人