趣味全開で万歳!
いやぁ~日本人ってほんっとにすばらしいですね!
言いすぎですかねぇ

勇気づけられるなぁ、国が傾いてても頑張ってる日本人がいると、まだまだ“いけそうな気がするぅ~↑”

「こんなに早く」ラスカー賞受賞の山中教授 高まるノーベル賞への期待
2009.9.14 20:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090914/scn0909142013005-n1.htm

 世界を驚かせたマウスでの人工多能性幹細胞(iPS細胞)作製から約3年。「ノーベル賞に最も近い賞」とされるラスカー賞を山中伸弥・京都大学教授(47)が早くも受賞した。

 14日に京都市左京区の京大で開かれた記者会見で「30年後、40年後にはあるかもしれないと思っていたが、こんなに早く受賞できるとは」と驚きを語った。

 一方、同席した京大の松本紘(ひろし)総長も「ノーベル賞は近いと思う」と話すなど、10月のノーベル賞発表に向け、周囲の期待は高まっている。


なんとか理系やってる主も生物には疎くラスカー賞なんて知りもしませんでしたが、'''ノーベル賞が近い'''となれば非常にすばらしい!なんか胃が痛くてもこれだけで飯が3杯いけそうw


<イチロー>9年連続200安打達成 遊撃内野安打で
9月14日10時41分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000019-mai-base

 【アーリントン(米テキサス州)小坂大】米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(35)=本名・鈴木一朗=が13日、当地のレンジャーズ・ボールパークで行われたレンジャーズ戦ダブルヘッダーの第2試合で、大リーグ記録を更新する9年連続200安打を達成した。

 今季200安打まで残り2本でこの日を迎えたイチローは、第1試合が4打数1安打。引き続き行われた第2試合は二回の第2打席で遊撃への適時内野安打を放ち5打数1安打、今季128試合目で大台に乗せた。

 従来の記録は昨年までのイチローと、1894~1901年のウィリー・キーラー(オリオールズなど)の8年連続。シーズン200安打の大リーグ最多はピート・ローズの10度で、イチローの9度はタイ・カッブと並ぶ史上2位となる。
29.jpg


大リーグ記録を更新することで、偉大なことなんだと思うんですが、当のアメリカではそんなに盛り上がってないとのこと耳にしたので↓
イチロー“金字塔”も…米での評価「ほとんど」ナシ
http://www.zakzak.co.jp/sports/mlb/news/20090914/mlb0909141556002-n1.htm
まぁ外国人選手とかいろいろあるんでしょうねぇ…
でも、日本人にとって喜ばしいことにゃ~変わりないわけで。若干自信家過ぎる気もするイチローですがwやることやってるから悔しいことに文句言えないなぁw
しいて言えば、200本目はちょっと華々しい当りじゃなかったけどw

政治家と官僚の皆さん、一生懸命がんばってるのかも知れませんが、がんばりましょう!
もちろん主もがんばりたいと思いますw



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ips細胞の研究で山中教授がラスカー賞を受賞しましたね。私のブログでは、この研究の成果がなぜ素晴らしいのか、そうして将来的にどのような展望があるのか、私の独自の見方も含めて掲載しました。この研究といい、最近のH2Bロケットによる、HTVの打ち上げといい、日本にはイノベーションが目白押しです。新政権には、こういった次世代のイノベーションを大輪の花にそだてるべく努力していただきたいです。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
2009/09/16(水) 11:06 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
世界で初めて再生医療のパイオニアである日本の新井泉先生は毎日強制的に政府によって監禁され人生を破壊されている。それなのに、新井泉さんの研究を流用して莫大な予算をもらっている京都大学の凶悪犯罪人が受賞するのはまちがっている!これでは有名ポストについて予算をもらって、パイオニアの新井泉さんの成果をパクッた強盗だけが栄誉を独り占めしていることになる。パイオニアの新井泉先生は強制的に虐待されているのに、追従者の連中だけが名誉を受けるのはまちがっている!
2009/10/03(土) 14:32 | URL | みさえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twwbgs.blog121.fc2.com/tb.php/44-700e2678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック